目立つ力

ブログ、ツイッター等で読者を増やす方法などについて。


読んでみてやっぱり自分は、ブロガーに向かないのではないかと思った。

サービス精神もないですしね。


帯から
「自分をオープンにしていくと、人生がよりよい方向に変わっていきます。〜」

→you're so private.と言われたくらい、苦手です。
 生存本能のレベルで、嫌いだと思う。

「「人生のモビルスーツ」を手に入れてください」

→戦争に加担しろというのか?(冗談)
 

基本的にカヤマーにシンパシーなのでしょう。
人生の目指す方向が違う。
より多く、より強く、より効率的に。
そんなの嫌だなあ。


目標、野望、野心を持とう。
もう学生でもないのに、どうして?


よりよい人生はそれらから解き放たれたそれではないか?


それらから解き放たれるのがエンドなのだ。


知、ツールの類は、無限増殖する欲望に餌をやるために存在するのではない。


人脈?

目立った人に群がる人はろくでもないかもしれないよ。



んー、なんとなく浅ましさを感じるんだ。


目立つ力 (小学館101新書 49) [単行本]
勝間 和代 (著)