つながる力

twitter入門の本。
勝間さんのファンならば読めばいいだろう。

広瀬香美さんとの出会いが書かれていて、
興味深く読んだ。

まず勝間さんが広瀬さんとつながったのが、
この本が書かれるきっかけになったわけで、
勝間さんの他の本を読んでいると、
その出会いがまず、彼女の意図したことなのではないか、
という気がした

基本的なことから、応用的なことまで、
一冊読めばまあ、いいんじゃない?
という感じ。

個人的にはtwitter創業者のビズ・ストーンとの対談が面白かった。
勝間さんのインタビュアーとしての力量は、
少し前にネットで話題になったことがありましたが、
NHKの仕事学のすすめ http://www.nhk.or.jp/etv22/thu/
を見ていると、さすがきりかえしの切れは抜群だな、と思う。
本書に納められている対談でも、それは味わえると思う。

まあ、一番つこみたいのは、
twitterが流行ってるらしい、時代に乗り遅れてはならない、
と思ってこの本を買った人、
いや、その前にやってみなよ。
ということ。


つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか? [単行本(ソフトカバー)]
勝間 和代 (著), 広瀬 香美 (著)